素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンポローグレジェンド到達!

だいぶ間隔が空いてしまいました。 ひたすらラダーを回し続けて、ようやくテンポローグでレジェンドに到達することができました! このデッキランク5からレジェンドまでの戦績は155勝131敗(勝率54.19%)でした。 勝率60%を出せていれば、この半分以下の試…

新型テンポローグ100戦到達

新型テンポローグにしてから、ランク戦で100戦しました。これまでの勝敗は、55勝45敗(勝率55%)です。当初7割超えていたのはやはりフロックだったらしく、結果的にテンポローグの標準的な勝率付近に落ち着いています。ただ、自分のプレイミスで負けている…

実力か運か、それとも両方か

現在、ランク3まで到達しました。テンポローグを幾度となくあーでもないこーでもない言いつつ組み直し、ようやくしっくりくる形になってきています。まだ試行回数は少ないですが、14勝5敗(勝率73.7%)と極めて高い勝率を記録しています。原因としては、上振…

ひたすらラダー。

更新が滞ってました。 ちょっとしばらくラダーを回してみたいと思ってまして、そちらの方に時間を使った次第です。 現在、ランク5まで到達しています。 そのときに使用したレシピがこちらです。 前回と比較すると、カニが増えてきたのでナーガの海賊を抜いて…

デッキコンテストで入賞しました!~裏話もあるよ~

先日第4回デッキコンテストに応募した死中に活パラディン(http://hsrainyday.hatenablog.com/entry/2017/10/05/002814)が、haruka賞(プレイヤー賞)に選ばれました! 正直、もう選ばれないかと思っていましたので、素直に嬉しかったですね。 実は、このデ…

デッキコンテストに投稿しました! その6~死中に活パラディン~

いよいよデッキコンテストも今週が最終回です。 ついさっき最後の一作品を投稿してきました。 dekki.com死中に活で断末魔&聖なる盾ミニオンを延々使い回そう!というコンセプトのデッキです。 癖は強いと思いますが、ハマると倒しても倒しても強力なミニオ…

ブログタイトルを変えてみました。

昨日の言い回しがすごく気に入ったので、ブログのタイトルにしてみましたw 元ネタは、アイコンのミニオン「蠱毒なザリル」の登場時のセリフ「素晴らしい毒が山程だ!」です。 実は、初めて当たったレジェンドがザリルだったんですよね。 初心者だった当時は…

テンポローグ最高!最高?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。素晴らしい読者が山程だ! ちょっと今月は結果を残したいなあというのもあり、現在Tier1のテンポローグを既存の構築で使って、デッキそのものの思想を学んでみようかと。 今月は、Ryzenさんが9月度にレジェ…

ナーフ後環境統計~おすすめは意外なあのデッキ!?~

9月度のランク戦が終了しました。 今月、ナーフ後にアジアサーバーでデッキを回し、主なデッキタイプと遭遇した数をまとめました。 それを用いてデッキごとの使用率を出し、データサイト「VS」で発表されている使用率との差分を計算しました。 さらに、VSの9…