素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキコンテストに投稿しました! その5~総魔素40超格安プリースト~

往生際悪くデッキコンテストに投稿です。 dekki.com今回のテーマは「壊死の一撃」ということで、OTKのことだと考えました。 しかし、正直OTKはもう出尽くしていて、新たなコンボが出る余地は少ないと思うんですよね… (個人の感想です。もし出てきたらすみま…

ケレセス海賊ローグ

現在、ケレセス海賊ローグでラダーをプレーしています。 これでランク5からランク3まで上げまして、戦績は26勝15敗です。 特に、数の多いプリースト相手に8勝1敗と大きく勝ち越しているのが大きいですね。 デッキリストは下記の通りです。 今流行っているア…

デッキコンテストに投稿しました! その4~ンゾスミルウォリアー~

滑り込みになってしまいましたが、コンテストに応募しました。 dekki.com 簡単にまとめますと、ンゾス型のコントロールウォリアーにコールドライトの託宣師を入れてミル要素をプラスしたデッキです。 途中までボーン・ドレイクも入れていたんですが、キュレ…

新環境始まりました!

さっそくケレセス海賊ウォリアーが来たみたいです。 S42 Cursed 新型ケレセス海賊ウォリアー | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers おおむね予想に近い構築でしたが、アラシの武器職人は意外でした。 確かに、テンポウォリアーには採用されることもあり…

次環境デッキ予想その3~海賊ローグ~

いよいよナーフが明日に迫っています。 予想三部作(?)の締めとして、今までとは少し趣向を変えて、ナーフにより新たに台頭しそうなデッキを紹介してみたいと思います。 そのデッキとは、「海賊ローグ」です。 個人的には前々から推しているのですが、海賊…

次環境デッキ予想その2~アグロドルイド&翡翠ドルイド~

第1回コンテスト、入賞ならずでしたー。 強さ部門狙いだったのですが、やはり枠が1名だと戦績がない限り厳しいみたいですね。 第2回以降は目新しさなど、他の部門も視野に入れていきたいと思います。 あと、ブラックガードを使用したデッキ(https://dekki.c…

次環境デッキ予想~ケレセス海賊ウォリアー~

いよいよ来週の19日にナーフが適用されます。 そこで、ナーフ後に来そうなデッキタイプを予想していこうと思います。 今回のデッキテーマは、ケレセス海賊ウォリアーです。 烈火の戦斧が3マナになったことを逆手にとり、敢えて2マナのカードをケレセス公爵1…

デッキコンテストに投稿しました! その3

締め切り約5分前にもう一つだけデッキを投稿しました。 相変わらずデッキ名がネタなのは仕様ですw (二つ目のデッキ名にもネタを仕込めばよかった…) dekki.comというわけで、今後の活躍が期待される?フェイスハンターです。 しかし、ハンターほど過小評価…

デッキコンテストに投稿しました! その2

第1回デッキコンテスト締め切りの水曜日前にもう一つデッキを思いついたので、投稿しました。 dekki.com使ってみて結構面白いデッキだったので、投稿前にもっと回したかったなーという気持ちもありますw 色々ごちゃごちゃ詰め込みやすい自分にしてはすごくシ…

デッキコンテストに投稿しました!

デッキリストは以下に公開しています。 詳細はそちらをご参照ください。 dekki.com 簡単に言いますと、ランプドルイドに翡翠の偶像を1枚入れてみた感じのデッキです。 実際、偶像のピン差しは今後流行ってもおかしくないと思うんですよね。 これ一枚あれば無…

Patch9.1カード弱体化について~環境編~

この記事では、前記事( Patch9.1カード弱体化について~カード単体編~ - hsrainydayの日記 )で触れたカード弱体化が、環境にどのような影響を及ぼすのかということについて考えていきます。 ●ドルイド ○ヒーロー全体 変更影響度:★★★★★ ヒーロー勢力:★★★…

Patch9.1カード弱体化について~カード単体編~

先日、5種類のカードに関して弱体化が発表されました。 それらについて一つずつ所感を書いていきます。 ・練気 0マナ「このターンの間のみマナクリスタルを2つ得る。」→「このターンの間のみマナクリスタルを1つ獲得する。」 弱体化度:★★★★★ 要するに、偽造…