素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/20ラダー振り返り

トークンドルイド 2勝2敗・総括 試合が長引いたときの判断ミスが以前から多い。 時間には限りがあるのだから、80点でまとめるスキルが必要になってくる。シャダウォックシャーマン ○ 回復されて粘られるも、咆哮×2&枝分かれでぴったり30ダメージ。 シャダウ…

9/19ラダー振り返り

9/19 トークンドルイド 2勝8敗 ・総括 テンポメイジ&ズー戦はまだ仕方ないとして、勝てたかもしれない試合が多すぎました。 プレミを減らせば5割近辺で終われたはず。 運が悪いと嘆く前に、己の腕を疑いましょう。 その負けが天災か人災かを詳しく説明できる…

9/18ラダー振り返り

9/18 トークンドルイド 戦績:2勝1敗 ・総括 昨日マリガンを反省したにもかかわらずいきなりマリガンミスで負けてしまったので、非常によくありません。振り返りを始めて、「ミスに気づくこと」と「ミスをしないこと」の難しさをひしひしと感じています。 ミ…

9/17ラダー振り返り

9/17 トークンドルイド戦績:7勝6敗 ・総括 後半連勝で盛り返しましたが、ややポカの多い一日でした。相手のぶん回りで負ける試合は仕方ないとして、マリガンミスで負けるのは完全な人災。あとは、ウォーロック相手のときは、冒涜を完全にケアすることは難し…

9/15ラダー振り返り

9/15 トークンドルイド(レシピは9/13と同じ) 戦績:3勝2敗奇数ローグ ● 狐火&枝分かれの道で追い詰めたかと思いきや、逆に詰められて負け。 冷血×2で8ダメージ出されては仕方ないなあ… 強いて言うなら、もう1ターン早く仕掛けてもよかったかも。断末魔ハン…

アッシュモア伯爵夫人をひたすら愛でる企画~ローグ編~

突然ですが、皆さんの好きなカードは何ですか?僕はアッシュモア伯爵夫人が大好きです!!元々はキュレーターが大好きでした。 構築次第で3ドローできるエクスタシーが忘れられず、それを彼女に求めたわけです。 特にジリアックスが追加された関係で、どのヒ…

9/13ラダー振り返り

9/13(水) トークンドルイド使用 レシピ(レジェ到達時から少し変えています) デッキコード AAECAZICApnTAvX8Ag5AX/0C5gXkCJvLAqDNAofOAo7QApjSAp7SAtvTAtfvAuL4AgA= 戦績:3勝2敗奇数ローグ ○ 狐火を単品で2回使ったのが効いた。 今はナイフの雨を入れて…