素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

ケレセス海賊ローグ

現在、ケレセス海賊ローグでラダーをプレーしています。

これでランク5からランク3まで上げまして、戦績は26勝15敗です。

特に、数の多いプリースト相手に8勝1敗と大きく勝ち越しているのが大きいですね。

デッキリストは下記の通りです。

 

f:id:hsrainyday:20170924235912p:plain

 

今流行っているアグロローグよりもだいぶ海賊に寄せた構成にしています。

ケレセスはやはり強いですね。序盤に影隠れでバフを使い回せると非常に有利に戦えます。

それ以外でも影隠れは有効で、2マナ以下のカードを出し入れすることでエドウィンを8/8にしたり、リロイを8マナ12点ダメージにしたり。(逆に言うとそれら以外ではほぼ腐りますが)

相変わらず他ではあまり見ないルーン鍛冶場のヌシも、武器による顔面への直接ダメージに一役買ってくれて、申し分のないはたらきです。

 

ただ、より上を目指すために入れ替えを考えています。

候補は以下の通りです。

・ナーガの海賊

武器への攻撃力+1追加が微妙に物足りないです。

もう少しスタッツが低くてもいいから、攻撃力は+2してほしかったですね。

・幸運のお守りのバッカニーア

通れば強いんですが、攻撃力3の武器を用意できなかったときが悲惨です。

このカードがあるために武器で殴ることを躊躇しがちなのもマイナスですね。

・ビタータイド・ヒドラ

相変わらず非常に強いですが、翡翠ドルイドが減ったこともあり、必ず2枚入るカードではなくなってるかなと感じています。デメリットもそれなりにありますし。

まだ使うとは思いますが、状況次第では入れ替わる可能性もあるかと。

 

代わりに入れるカードとしては、コバルト・スケイルベインを考えています。

並行して使っている進化シャーマンに入れているのですが、頼もしいですね。

毎ターン攻撃力+3してくれるうえ、ドラポが効かないのは大きいです。

これでだいぶ完成系に近づくのではないでしょうか。

 

全体的に今の環境にかなりマッチしたデッキだと思いますので、もう少し回してみたいと思います!