素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

テンポローグレジェンド到達!

だいぶ間隔が空いてしまいました。

ひたすらラダーを回し続けて、ようやくテンポローグでレジェンドに到達することができました!

このデッキランク5からレジェンドまでの戦績は155勝131敗(勝率54.19%)でした。

勝率60%を出せていれば、この半分以下の試合数でレジェンドに行けるはずなので、プレー中のミスをもっと減らしていければと。

 

デッキリストは以下の通りです。

f:id:hsrainyday:20171022203547j:plain

 

 

このデッキのポイントとなったカードは「シャドウブレード」です。

ミラーマッチでの南海の船長や獰猛なヒナを筆頭に、環境にヘルス3のミニオンが多いことで除去として有効に使えます。

さらに、打点3を活かし、フェイスに詰める最後のひと押しにもなります。

ようやく最後の自由枠が埋まった感じで、この1枚に助けられた試合がいくつもありましたね。

 

あと、カニを警戒し、南海の船長は完全に抜きました。

代わりに獰猛なヒナとキュレーターを入れ、前半の爆発力を出しつつ、後半になっても手札を補充できるようにしました。

加えて、ミラーマッチを意識してタール・クリーパーを入れています。

 事故要因になりやすいと感じた影隠れと冷血も1枚ずつに減らしました。

 

 

また、 構築に関してここは直す余地があるかなーと思った部分も書いておきます。

 

・そろそろザリルを抜く時期が来たのかもしれない。スタッツが低く、手に入るカードも当たり外れが大きいので。

・ザリル同様、キュレーターは出したターンにややテンポを失うので、いっそ抜いてもう少し型を前に寄せた方が強いのかもしれない。

・ミラーを意識してタール・クリーパーを2枚差しにすべきか…ただ、そうすると今度はコントロール系に弱くなるのが悩みどころ。

 

 

さて、一旦レジェンドに到達しましたので、今後は少し構築を変えたり、全く別のデッキで回してみたいと思っております。

それらのデッキはこのブログでも紹介予定です!

乞うご期待!