素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(プリースト)ダイヤモンドの小呪文石

評価:B

これはまあ、良カードの部類に入るでしょう。
心霊絶叫とかいうOPと違って、どのデッキにもまんべんなく入るようなカードではありません。ですが。

ビッグプリーストにはおいては、非常に強力なカードになることでしょう。
まさしく3枚目・4枚目の永劫の隷属として使用できるカードになるわけです。
このカードを使用できる7ターン目までには除去呪文を複数使うでしょうから、アップグレードも比較的無理なく行うことができます。
アップグレードできなくとも、バーンズとそれ以外の巨大なミニオンを召喚できるわけですから、7マナでも十分お釣りが来ます。(6ターン目までミニオンが召喚できず、かつ影の真髄でバーンズを召喚してしまった場合は…ご愁傷様ですw)

強いて言うなら、ビッグプリーストは現状でもかなり枠がかつかつなので、このカードが無条件に2枚入るかというとそうとも言いきれない部分があります。さすがにミニオンを抜いてしまっては本末転倒ですし。
自由枠のカード(沈黙・上級回復ポーション琥珀の中に眠るものあたり?)を1枚抜いて、その代わりに入るような運用になると予想します。
評価としては、中心ではないもののサポートとして入りそうという点で、Bとさせていただきます。