素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)ヘンチ・クランのゴロツキ

f:id:hsrainyday:20180412004807p:plain
評価:★★★☆☆

実質ローグの固有ミニオンですかね。
2ターン目にダガーを装備して、3ターン目に殴って4/4、4ターン目にまた殴って5/5。
ダガーをまた付けて殴り続ければもっと育ちます。
ほぼデメリットなしでこのスタッツは反則レベルだと思います。

問題は、このカードが入るデッキがあるかどうかですね。
ミラクルローグは武器での打点を重視しませんし、キングスベインローグはオラクルの殿堂入りで存続が怪しい。
武器メインのローグが環境入りすれば間違いなく入りそうですが…
あるとしたら奇数アグロローグですかね。奇数フェイスハンターに比べると火力が不足気味ですが、もし環境入りするとしたら間違いなくこれがキーカードになるでしょう。

他ヒーローについてはこんな感じです。やはりローグとの相性が一番よさそうですね。
パラディン:マナカーブが噛み合わない
ハンター:マナカーブが噛み合わないその2
ウォリアー:2マナ武器の木こりの斧の後には、このカードより急襲ミニオンを置きたい
シャーマン:翡翠の爪スタン落ちで武器自体怪しい
ドルイド:武器自体怪しいその2

というわけで、カードパワー自体は相当高そうなんですが、ちょっと環境的に入るかどうかが微妙なラインのため、星3とさせていただきます。
ルーン鍛冶場のヌシと同じ道を辿らなければよいのですが(・_・;)