素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

2018-07-20から1日間の記事一覧

博士のメカメカ大作戦 新カード評価一覧

随時更新していきます。 このページには評価と記事の1行目のみ載せています。 詳細は以下のリンクよりご参照ください。 ・ドルイド (ドルイド)生物学プロジェクト - 素晴らしい読者が山程だ! 評価:C うーん、1ターン目に何となく使うのは怖いなあ。 (ド…

(中立)オメガ・ディフェンダー

評価:B 10ターン目以降に12/6挑発を出してもそこまでインパクトはない。 というわけで、実質的にはマナ加速を使えるドルイドの専用ミニオンになるでしょう。 (これはオメガカード全般に言えることかな) じゃあ、ドルイドならどんなデッキで使われるか? …

(メイジ)占星術師ルナ

評価:A いけない占星術を使うのかな? まず考えられるのは、テンポメイジのドローソース要員でしょうね。 手札が枯渇してきたときに3/2/4かつ1ドローとして使えればそれだけでも強い。 さらに、引いてきたカードを使い続けられれば、ショニアみたいに続けて…

(シャーマン)荒ぶる雨雲

評価:B 荒ぶる雨雲のポーズ! 無難に強い。 ブリンク・フォックスやおしゃべりな本の採用率からも分かるように、平均的なスタッツで実質1ドローできるミニオンは使いやすい。 現状のデッキだと、偶数シャーマンには違和感なく入りそう。 大地の力とシナジー…