素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

トークンドルイド最強説

「一ヶ月ぐらいブログを更新してないんでそろそろ書け」

とのお達しがはてなから来ましたよおっかさん。

というわけで更新します!

 

現在、トークドルイドを使い始めています。

レシピはこんな感じです。

f:id:hsrainyday:20180617110350p:plain

 

アグロも捌ききれ、コントロール相手にも押し切れる強デッキだと思うのにあまり見かけません。何でだろ。

呼び出し先が先生2枚で確定ということを考えると、樫の召喚は1枚でいいのかなーと。

あとは特にひねりもなく普通の構成にしています。

 

苦手ヒーローはウォーロック・ウォリアー・プリーストあたりですが、これらの数が少ないので現状のラダーではほぼ最適解ではないでしょうか。大会だとまた勝手が違うとは思いますが。

比較的数の多いウォーロックに対しても五分近くを維持しているので、あまりストレスはないですね。

 

このデッキは相手のタイプに応じて「攻め」か「受け」のマリガンを選ぶことが大事です。

例えば、アグロ相手なら拡がりゆく虫害を最優先で探しに行くとか、逆にコントロール相手なら狐火の森・森の魂を敢えてキープするとか。(後になって、どちらか一枚さえ揃っていれば勝ってたのに!と思う試合が多いです)

あとは、コントロール相手なら、滋養ならびにそれと相性の良い魔力の暴帝や究極の侵蝕をキープするあたりですかね。

 

詳しいガイドは後日アップ予定です。