素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ドルイド)世界樹の小枝

評価:A

4マナ時点で装備してから殴り続ければ、4ターン後には10マナを獲得することができます。
また、5マナからの滋養→メディヴのコンボが決まれば、最速2ターンで獲得できます。

そうなればあとはこっちのもの。
究極で5ドローしたカードをそのターン中に使うもよし、ビッグドルイドにマリゴスを入れてなぎ払いや月の炎でOTKを狙うもよし。
非常に強力なカードだと思います。

弱点は、引くのが後半になってしまうと弱いということですね。
素の性能は1マナちょっとぐらいしかないため、破壊できずにゲームが終わってしまうとかなりの損失になります。
あとは、マナ獲得後に手札にドローソースやコンボパーツがないと、増やしたマナをもて余すことになってしまうのもネックです。

それでも、上手く噛み合ったときの破壊力は並大抵ではないですから、そこを最大限に重視して評価Aとしました。
ビッグ・翡翠ドルイドにはほぼ確実にピン差しされると思われます。
弱点が気になるとはいえ、このカードに低い評価は決して付けられないですね。