素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)眠れるドラゴン

評価:B

思ったよりも悪くない?

大型挑発ドラゴンだと1マナ軽く全体除去にもなる始祖ドレイクがいますので、決して頻繁に採用されるとは言えません。
ですが、9マナ帯のドラゴンはどれも癖が強く、シンプルな強さを持ったカードが今まで不足していたことも事実です。
そう考えると、単純に4/12挑発として使えるこのカードは、一周回って貴重だと思うのです。
ビッグドルイドの大型ドラゴン枠に1枚差すとかなりマッチしてくれる気がします。
招集との相性もいいですし。

というわけで、もしかしたら低評価が多いかもしれませんが、私は敢えて評価Bを付けたいと思います。