素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ウォリアー)兵器プロジェクト

f:id:hsrainyday:20180807103251p:plain

 

 

評価:B

 

「僕は君たちに武器を配りたい」「それは博物館のものだぜ」

 

色々用途は考えられるけれども、一番しっくりきたのは、ビッグウォリアーでウーズの代わりに入れる運用かなあ。

あとは、コントロール系のウォリアーでハリソンと合わせてピン差ししておけば、武器を持っていないヒーロー相手でもハリソンの効果で3ドローできる。

 

普通に2点除去が欲しい場面で素直に使ってもよし、6点装甲で一時しのぎやシールドスラムや大暴れの足しにしてもよしと、使い道は幅広い。

1枚入れておけば結構色々な場面に対応できるのではないかなー。

 

もちろん、相手に2/3武器と装甲6を与えるというデメリットもあるので、そこは盤面やヒーローの特性を考慮しつつ決めたいところ。

実質固有の武器破壊としてかなり貴重な存在であり、今後の拡張でも応用が利きそう。

 

将来への期待も込めて評価Bで。