素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(カード評価リンク付き)コボルト所感~ウォリアー編~

コボルトカード全体評価:B
新環境評価:B

全体評価のBは、「新しいアーキタイプが現れれば」という仮定付きです。
追加カードの傾向からして、ビッグドルイドならぬビッグウォリアー(序盤に装甲&除去、後半にヤシャラージュ&ドラゴン軍団を使用するデッキ)を想定しているように感じました。
これは装甲&除去の強いウォリアーにうまくはまれば相当強いと思いますが、いかんせん完全に新しいデッキのため、読み切れない部分が大きいです。
既存のデッキタイプにぴたりとくるカードはほとんど追加されていないため、新デッキがこけたら総崩れになりかねません。
そんなわけで、最も動向が注目されるヒーローの一人だと思います。

新デッキは大化けすればビッグドルイドの上位互換(!)になるため、間違いなくTier1クラスになるでしょう。
ただ、実際に回してみないと分からない部分も多いため、断言はできません。
それでも、最低限環境には食い込んでくれるだろうと考えて、評価Bとしたいと思います。

■個別カード評価記事
(ウォリアー)地掘り師イップ - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)未鑑定の盾 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)大暴れ - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)ミスリルの小呪文石 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)パーティを組もう! - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)刃のガントレット - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)懊苦離刃 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)宝飾のゴーレム - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)コボルトのバーバリアン - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォリアー)カワキヒゲの鎧職人 - 素晴らしい読者が山程だ!