素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(カード評価リンク付き)コボルト所感~ウォーロック編~

コボルトカード全体評価:S
新環境評価:A

追加カードは、明らかなOPカード、構築しだいで面白いカード、明らかに使えないカードの三種類をバランスよくもらっていると感じました。
とりあえず、コボルトの司書と卑俗なホムンクルスだけでも十分すぎるところに、待望の回復カードまで手に入れることができました。さらに個性的なカードも何枚かもらっているので、これはもう評価Sを付けてもいいぐらいの充実ぶりです。

次環境は、ズー・コントロールハイランダー・クエストあたりが入り乱れて面白いことになりそうです。(ハイランダーはクライヤミが出てきてしまいましたが…)
他ヒーローに似たタイプの強力なライバルも見受けられますが(アグロドルイド、ビッグドルイド、ラザカスプリーストなど)、最大の弱点だった回復にも強化がなされたため、Tier1を視野に入れるだけの準備は十分整ったように思います。

というわけで、大きな期待を込めて評価Aとさせていただきます。
あなたはきっとウォーロック復権を目撃することでしょう!

■個別カード評価記事
(ウォーロック)コボルトの司書 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)卑俗なホムンクルス - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)アメジストの小呪文石 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)第一使徒リン - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)ヴォイドロード - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)大破壊 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)マナアリの髑髏 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)取り憑かれた従者 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)暗黒の契約 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ウォーロック)鉤手のリーヴァー - 素晴らしい読者が山程だ!