素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(プリースト)クローン装置

f:id:hsrainyday:20180726123531p:plain

 

評価:D

 

ドラゴニッド諜報員は死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ

 

相手のデッキなので、影の幻視のようにコンボパーツを集めるのにも使えず、かつアグロ相手にはほぼ腐る。

結局、単なる2マナ1ドローと化して使いにくそう。

ランダムと発見の違いがあるとはいえ、これならまだ思念奪取や精神暴蝕の方がマシとも言える。

 

ドラゴニッド諜報員が強かったのは、5/5/6のおまけで質の高い1ドローが出来たからでして…

スペルの効果だけで他に何もできなければ、採用率が落ちるのは必然の流れ。

過去にパラディンでウルダマンの番人と闇の判決、ロウゼブと訓戒という非常によく似た前例があり、残念ながら今回も二度あることは三度あるになってしまうのではないかな。