素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)眠るスチームロボ

f:id:hsrainyday:20180412010238p:plain
評価:★☆☆☆☆

ぱっと思いついたのはプリーストです。
内なる炎や新カードの白いドレスの貴婦人との組み合わせはイメージしやすいと思います。
効果が発動すれば4マナ9/9挑発になりますからね。

ただ、イカれた錬金術師と合わせると死亡してしまうのがネックですね。
単体だと全く殴り合いに参加できずに体力を削られるのも痛いです。

攻撃力0の挑発は相手のライフを削れないので、基本的には厳しいですね。
高い体力だけが目当てなら、それこそ同じ4マナのトワイライト・ドレイクを出せば済む話ですし。

偶数プリーストで白いドレスの貴婦人を活かす構築ならトワイライト・ドレイクの代わりに入るかもしれませんが、それでも単体で最低限の仕事をするトートランのシェルレイザーの方が優先されるでしょう。

現状、強力なメカシナジーが追加でもされない限りは不採用になりそうです。