素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)キジル博士

f:id:hsrainyday:20180412003239p:plain
評価:★★★☆☆

キジル博士、お許しください!(体力8回復しながら)

まず普通のデッキには入らないでしょうね。
8マナで出したターンに仕事しないのは致命的です。
光の王ラグナロスは偉大でした…

採用されるとしたら、断末魔シナジーを活かすプリーストあたりですかね。
棺桶クラッシャーでマナを踏み倒して出す分には、かなり強い部類に入ります。
もちろん黒曜石の像が出せれば一番いいんですが、手札にうまく持ってこれない可能性もありますから、候補が多いに越したことはありません。
ビッグプリーストのリッチキングみたいな位置付けですね。
アッシュモア伯爵夫人でサーチすることもできますし、なかなか使いやすいのではないでしょうか。


断末魔系のプリーストですが、以下の二つが候補として考えられると思います。

1、クエスト型
小型断末魔を多めに用意して、早めのクエスト達成を目指す

2、ビッグ型
断末魔持ちを大型のみに絞り、序盤は除去に専念し、後半に大型召喚と呪文石による復活で試合を決める

このカードと相性が良いのはビッグ型ですね。
エスト型にも入らなくはないですが、サイズ・効果的にビッグ型に軍配が上がります。
バーンズによる早出しは出来なくなりましたが、試合後半のバリューが非常に高いため、十分環境入りする可能性を秘めていると思います。

新環境への期待も込めて星3とします。