素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ウォリアー)狂犬病ウォーゲン

f:id:hsrainyday:20180412001759p:plain
評価:★★★★☆

ただの3/3/3急襲と、一見何の変哲もないカードのように見えるかもしれません。

ですが、まさにこれこそが今期のウォリアーの覇権を決定付ける一枚。
そう言ったら驚かれるでしょうか。

全カードを見ていただければお分かりかと思いますが、奇数コストの急襲は思いの外少ないのです。

このカードを除くと、ウォリアーレジェンドのダリアス・クロウリー、中立のマッグハンター、パラディン固有の幽霊戦馬しかいません。
幽霊戦馬は使えず、マッグハンターは場に2/1を2体出すデメリットが大きい。
そう考えると、奇数ウォリアーデッキで使えるのは、事実上ダリアス・クロウリーとこのカードだけなのです。

コントロールウォリアーで強力なヒロパを使うには、奇数で組むことが必須です。
加えて、優秀な急襲というギミックを使うには、このカードを採用するしかないわけです。
これがこのカードを私が高く評価する理由です。
1マナのお触れ役と合わせて、強力なドローと急襲の一撃をお見舞いしてやりましょう。