素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(メイジ)骨董品蒐集家

f:id:hsrainyday:20180411232941p:plain
評価:★★☆☆☆

何のデッキに入るんですかね?

秘策メイジだとアルネスでバンプアップしますが、5マナで4/4はテンポロスになるうえ、アルネスと同時に出すこともできない。

似た効果の敏腕記者と違って、自分がドローしない限りは育てられないので、必然的にドロソが重要になります。

もし入るとしたらミニオン中心のメイジですかね。
亡霊の書で3ドローすれば、7/7/7を出しつつ3ドローしていることになりますし。
キュレーターあたりと比較してもそれなりに強い動きではあります。
単純に魔力なる知性と組み合わせて、8/6/6を出しつつ2ドローしてもそこまで悪い動きではありません。

問題は、現状だと結局「悪くない」止まりなことですね。
ドローとの相性はそこそこいいですが、このカードを採用するぐらいなら除去や回復を積みたいところです。
カードをよく引くのは大方コントロール系ですからね。
というわけで、最悪とまではいかなくても、評価は若干低めで星2とさせていただきます。