素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(メイジ)驚異のデッキ

評価:D

ファンデッキ以外でこのカードが採用されるデッキがあるなら、逆に聞いてみたいです。
そのデッキこそが新の「驚異のデッキ」だと言えるかもしれません(笑)

冗談はさておき、ここまでビジョンの見えないカードも珍しくありません。
普通に考えれば、ランダムなスペルは自分に不利になることもありますから、発動してほしくないですよね。
それだけでも嫌なのに、このカードは即効性がなく、万一発動したくてもデッキから引かなければなりません。底の方に埋まっていたらそれだけで一発逆転も絶望的です。

推測ですが、開発陣は5マナでこのカード→6ターン目にレジェンド武器のアルネス、という流れを想定したんですかね??
そんな不安定なコンボを使うぐらいならヨグ=サロン1枚で十分です!! ヨグの代わりにこのカードを入れるメリットは1ミクロンたりとも感じません。
どうも新弾では中途半端なシナジーが想定されがちですよね…(騎士団のシンドラゴサも、能力的にDKの直前に使う前提で作られたのでしょう。結局環境入りはしませんでしたが)