素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ローグ)イカレた化学者

f:id:hsrainyday:20180807101457p:plain

 

 

評価:B

 

化学者というより、ボーカリストみたいだあ…グループ名はケミストリーかな? けど分かりやすく強いカードっぽい。

 

実質冷血内臓の4/4/4という、非常に攻撃的な効果を持ったミニオン

奇数ローグにはまず間違いなく入るでしょう。奇数ローグの5マナ帯はコバルト・スケイルベインやグリーンスキン船長が枠を争っている状態だけれども、それらを抜いてこのカードの2枚差しということで5マナ帯の運用が固まりそう。(ただ、暗殺花のコンボ発動が枚数的に厳しくなりそうなので、このカードか暗殺花のどちらかをピン差しにする形に落ち着くかも)

南海の甲板員やリロイと組み合わせて突撃ダメージにしてもよし、ファイアフライと組み合わせて4/4と5/2を並べてもよし。

活躍する姿がイメージしやすい。

 

ラクルローグに入れても悪くないようには思うけれども、さすがに枠がないかなー。

明らかに打点重視の性能なので、奇数ローグに入れるのが一番ハマりそう。

 

というわけで、どんなローグのデッキにも入るカードではないものの、奇数ローグではかなり運用しやすいと思われるので評価Bで。