素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)ブル・ドーザー

 

f:id:hsrainyday:20180807104610p:plain

 

評価:B

 

一見使えなさそうに見えるじゃん? それはねえ、全体を見ていない証拠。

 

単体性能としては、9マナでも下から数えた方が早いレベルの低さ。

おそらく、ほとんどのプレイヤーが最低評価を付けているのではないかと思われる。

 

だが、このカードにはれっきとした「役割」がある。

それはずばり、「メックウォリアーの急襲要員」である。

 

DKの雄叫びで、すべてのメカが急襲を得ることができる。

このカードもメカなので、急襲があればミニオンに9ダメージを与えつつ9/7を残せる。

リッチキングを一方的に倒しつつ9/7が出るのはまさに脅威。

 

さらに、レジェンド呪文ブーム・シップとの相性も抜群。

同じように9点除去兼9/7として活躍してくれる。

盤面に与える圧はかなりのものがある。

 

あとは、スケボーロボと一緒に入れても、10マナ10点除去10/8として使うことができる。

これならどちらも中立なので、メックパラディンでも実現可能である。(やるかどうかは別として)

 

基本的に、急襲を付与して使うことが前提のカードだと考えられる。

逆に言えば、急襲付与さえできれば、大型除去を内蔵したファッティとして活躍してくれるでしょう。

 

というわけで評価B。