素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)装甲虫

評価:B

非常に明快なコンセプトのミニオンですね。

構築ではコントロールウォリアーに採用されると思います。
標準スタッツに断末魔で3装甲は強いです。
第2の鎧職人として活躍することでしょう。
あとは、コントロール系のウォーロックにも、超うざい調剤師と同じ感覚で採用されそうですね。
ますますウォーロックの回復が充実する…
ドルイドでも装甲3のシナジーが認めますが、このシナジー自体が弱いので難しいところです。新環境で海賊が減れば、ゴラッカ・クローラーの代わりに採用されるかもしれません。

十分強いですが、欲を言えば2/3/2がよかったですねー。
断末魔も発動しやすくなりますし、プリーストに奪われるのも防げますから。