素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(シャーマン)電流火花

f:id:hsrainyday:20180807101831p:plain

 

 

評価:D

 

「絶妙な弱さ」という言葉が似合ってしまいそうなカード。

 

1マナオーバーロード1ということで実質2マナスペル。

単に1/1ミニオンを2体召喚というならパラディンのジャングルの遭難者と変わらないし、1ダメージを2回と考えるならメイジの魔力の矢よりも弱い。

2マナ払ってやることかどうか非常に怪しい。

 

新カードの1/1急襲のスケボーロボを2体と考えれば一応辻褄は合うけれども、あちらは超電磁付きのメカであり、メカに急襲を付与する運用の方がメインのように思われる。

そう考えると、実質2マナで1/1急襲2体はやっぱりカードパワーが少し低いのではないかと。

 

除去としては、奇数パラディンには有効かもしれないけれども、ズーあたりだと1ダメージでは止まらないので、やっぱりこれも中途半端になるのでは。

 

ちょっと有効に使われる場面が思いつかないので評価Dで。