素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(パラディン)クリスタル加工師ケンゴー

f:id:hsrainyday:20180807095648p:plain

評価:C

クリスタル(魔力)加工師ということかな?

メイジの魔力加工師のように、回復の直前にポンと出して回復力を上げる運用になりそう。

ただ、パラディンの回復呪文・回復ミニオンはちょっと強いとは言いがたいものが多く、生命奪取と合わせて使うことも考えられる。
例えば、ジリアックスの超電磁と組み合わせて直前に出せば、アタック次第でかなりの回復量を上乗せできる。

けれども、このカード単体では仕事しない上、回復のお膳立てが必要になる。
そもそも、超電磁で生命奪取が出せる時点で有利な状況にあり、回復の意義がどれだけあるかは疑問。

結局のところ、コントロール系のパラディンで按手の儀式やDKと合わせて使うことになりそう。
それでも、DKと同時に使えないのはマイナス。本体の聖なる盾と生命奪取はなしでいいから1マナにしてほしかった。

というわけで評価C。