素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ウォーロック)悪魔化プロジェクト

f:id:hsrainyday:20180726125650p:plain

 

評価:B

 

悪魔タレコミしない!

 

事実上のハンデスカード。

シャダウォックシャーマン相手に終盤までキープしておいて、相手がコンボを完成させてシャダを出す直前のタイミングで使えれば相当強い。

 

他にも、マリゴスドルイドのマリゴス、挑発ドルイドのハドロノックスなど、特定のミニオンをトリガーにするタイプのデッキには滅法強い。

ミッドレンジ以降のウォロのデッキにはだいたい入るんじゃないかなー。

偶数ウォロなら間違いなく2マナの自由枠筆頭。

 

難点は、自分の手札のミニオンも悪魔に変えてしまうこと。

ヴォイドロードやリッチキングがブラッドインプに変わってしまうリスクも考えられる。

また、ハウルフィーンドに変わってしまったら、事実上そのカードは破棄されたも同然になってしまうだろう。

そのため、余った2マナで何となく使うのではなく、自分と相手の状況を見ながら、こちらにはさほど痛くなく相手には痛いタイミングで使うことが求められる。

 

使い方は難しいものの、試合をひっくり返すパワーのあるカードであるため、しばしば採用されることになるでしょう。