素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(シャーマン)ウィンドシア・ストームコーラー

評価:D

基本のトーテムが4種揃うぐらい盤面が取れていれば、アラキアさんがいなくても勝てますよね!

そもそも、基本のトーテムは全ミニオンの中でも最も潰しやすい的でして、炎の舌のトーテムや血の渇きを警戒するならこまめに倒してしかるべき対象。
それが4体も残る時点で普通じゃない。

邪悪な呪術医あたりと併用しようにも5マナは重すぎますし、トーテムがかぶってしまいアラキアが出るスペースがなくなるおそれもあります。
こんなに必死こいて達成するぐらいなら直接8マナでアラキアさん出しますよ、地底よりのものと相討ちになるけど!

というわけで、構築では使われないと思います。