素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

新環境始まりました!

さっそくケレセス海賊ウォリアーが来たみたいです。

S42 Cursed 新型ケレセス海賊ウォリアー | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

 

おおむね予想に近い構築でしたが、アラシの武器職人は意外でした。

確かに、テンポウォリアーには採用されることもありましたが…

ここはそのまま烈火の戦斧でいいんじゃないですかね。

今までが強すぎただけであって、3/3/2は別に弱い範疇の武器ではないと思いますので。

ただ、アラシの武器職人だとケレセスのバフが乗りますので、そこは効果的だと思います。

 

あとは、全体的に武器シナジーよりもテンポと直接ダメージを重視した構築になっているのかなと。

よりケレセスのバフを活かすなら、必殺の一撃は1枚にして、南海の甲板員を2枚にする構成も考えられそうです。

 

 

徐々にはではありますが、海賊ローグも環境に顔を出しつつあり、予想が当たっている部分もあるようです。

ただ、ドルイドはかなり数を減らしている印象ですね。

これを機に環境が落ち着いてくれるとよいのですが…

 

 

【次回予告】

明日、第2回デッキコンテストに応募予定です。

今回のテーマは「不死」ということで、正直結構苦労しました。

いくつか案を出したものの、いざ使ってみると実用レベルの強さではなかったり…

 

結局、今回の応募デッキは一つに絞りました。

このデッキは、新環境で増加したプリーストにとても相性が良く、負ける気がしませんでした。

比較的癖も少なめなので、流行らないかなーと思ってみたり。

期待していてください!