素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

コボルトで次に来るのはアグロドルイドでしょ。

余ったクエストの達成用にアグロドルイドを組んで回してみたのですが、まあ強い強い。

回廊漁り蟲だけでなく、1/1/3獣も自然に入りますし、なかなか中立新カードとの相性がよいです。

しかも、マロ蟹(なんなら海賊蟹も)が難なく入るので、メタが一回りしてマロパラが流行ってきたらアグドルのターンになるんじゃないですかね。
(今はまだメタって得になるほど期待値が上がりきっていないので微妙ですが)

以前マロパラが流行ったときも、メタられないアグロとしてあっという間に増加しましたから。

まあ、あくまでランク戦でマリガンを狂わせられるから強いのであって、大会(特にデッキ公開制のもの)ではまず見ないというのは変わらないと思いますけどねー。


デッキはまだ試作中なので、もう少し固まってきたら公開します。
以下、現時点での方針です。

・0/1/1のペンギンは外します。1/1/3獣が加入したので、枠をパワーの高いカードに振りたいなと。
・ダイアウルフ・リーダーも外して、もっと単体で機能するカードを入れます。
・中立新カードを、回廊漁り蟲・1/1/3獣以外にも採用します。事前評価でもこのカードはアグドルに入ると目をつけていましたので。
※中立全カード評価一覧
http://hsrainyday.hatenablog.com/entry/2017/12/10/005154


当ブログでは積極的にメタを先読みしていきます!
…これを早とちりという(何