素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)電磁パルス工作員

f:id:hsrainyday:20180807103825p:plain

評価:D

「パルス!」「メカ、メカぁ~!」

メカが入っていないデッキ相手だとただの5/3/3。
明らかにメカデッキを流行らせるために弱く調整された模様。

それに、1体破壊したところでメカデッキが止まるかどうか。
メックパラディンは、超電磁で容易にバリューを上げられ、断末魔によるメカ召喚もある。
メックウォリアーは、本質的にコントロール寄りなので、破壊されても盤面を除去で取り返せば問題なし。
メックハンターは、クモ爆弾やゴブリン爆弾などの断末魔持ちなら、むしろ破壊された方がありがたい。

というか、メカデッキを抑えたいなら、普通にスペルブレイカーを積んだ方がよっぽど効果的だと思う…
断末魔を発動させないためには破壊よりも沈黙だし。
しかも、4マナでこのカードよりスタッツが高く、汎用性もある!
マジで新環境はスペブレ2積みが標準になるんじゃないかなー。

何か話が逸れたけれども評価D。