素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)メカ・チビドラゴン

f:id:hsrainyday:20180727095640p:plain

 

評価:B

 

悪夢の融合体みたいに、メカでもありドラゴンでもあったなら面白かったかも。

 

全体的に、シルバーヴァンガードが1マナ軽くなった感じの使用感のミニオン

シルバーヴァンガードは断末魔ハンターでたまに採用されており、これも断末魔メックハンターで採用されそう。

死にまねなどで断末魔を発動してもよし、このミニオンやメカ・ドラゴンを超電磁の土台にしてもよしと、低いスタッツの割には意外と使いやすいかも。

最悪沈黙されてもメカ属性は残るので、相手も放置するわけにはいかないだろうし。

欲を言えば、超電磁も付いてたらもっとおいしかったなー。それだとさすがに強すぎるか。

 

他のメックデッキだと、メカを復活させられるパラディンも候補に入るかな。

これ1枚で6~7マナ相当のメカが復活対象として2体確保できるのは大きい。

相変わらず沈黙は怖いけれども、されたら超電磁の土台として再利用を狙いたいところ。

 

というわけで、思ったよりも使い勝手がよさそうなので評価Bで。