素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(シャーマン)エウレーカ!

f:id:hsrainyday:20180727092408p:plain

 

評価:B

 

やりましたわ!(マリゴスをコピーしながら)

 

単にデカブツをコピーしてもインパクトは薄いので、絶対悪用してくださいねと言っている感のある一枚。

マリゴスコピーしてライトニングボルト×2&凍気の衝撃×2で28ダメージ!

ついに凍気の衝撃環境入りクルー?

 

難点は、手札に他にミニオンがいると狙ったミニオンをコピーできなくなること。

そのため、構築の段階でミニオンを絞らなければならない。

マリゴス以外に採用するとしたら、アレクストラーザ・終末予言者・各種ドロソ(エンジニアクレクレ君侍祭マナ潮など)あたり?

かつてのフリーズメイジみたいな感じでひたすら遅延するデッキになりそう。

ただ、その方向性だとシャダウォックの方が強いかなあ…

これからの発表カード次第なので、まだ何とも言えないけれども。

 

評価Cでもいいかなとも思ったものの、新しいアーキタイプが出現する期待を込めて評価B。