素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)呪われた門弟

評価:B

門弟・パイソン(古

マグマ・レイジャーと同じスタッツですが、運用としては卵泥棒に近い感じになると思われます。
倒されやすいスタッツだけど、確実に二手要求できるといいますか。
その点では、4/5/1聖なる盾持ちと考えると嫌らしさが分かりやすいかもしれません。

アグロデッキの4マナ枠として、護宝のドラゴンと枠を争うことになりそうです。
こちらの方がヘルスに多少脆さがある分、デメリットなく出せるのが大きい半面、あちらはバフをかけることでかなり場持ちをよくできますので、どちらを採用するかは本当にデッキしだいですね。