素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)性悪な召喚師

評価:D

入るデッキがあるだろうか?

無貌の召喚師のことを考えると、コスト4以上のミニオンを召喚したいところです。
そうなると3マナ以下の呪文の採用が厳しくなりますが、そこまでしてこのカードを入れたいとは思いません。

入れるならテンポ系のデッキでしょうが、そういうデッキに高コストのスペルは重すぎて合いません。かといって低コストの呪文を入れると呼び出すミニオンが弱くなる。
全く噛み合ってないですね。

ぴたりとマッチするデッキがないのはミニオンにとって不遇なことだと思います。