素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

イベントに参加してきました!

超久々のブログ更新です。
2ヶ月近く放置したにもかかわらず、割とコンスタントにアクセスがあって驚きましたw
やっぱり、コボルトのカード評価を全部書いたのが効いたんですかね?
放置した理由としましては、このままアウトプットしても内容のある記事が書けなくなると感じまして、インプットの時間を取ろうと思ったことが挙げられます。
十分インプットできたかは怪しいですが(


閑話休題
去る2/18(日)、BeerBrickさん主催のイベントに参加してきました。
ハースストーンのオフ会の経験があまりない方々向けの催しとのことでした。

内容としましては、カード当てクイズや大会形式の対戦会等があり、会は終始和やかな雰囲気で行われました。
終了後は、主催の方々と残ったメンバーで食事に行き、貴重なお話をたくさんうかがい、素晴らしい時間を過ごすことができました。

通常のオフ会だと、やはりどうしても知り合い同士で固まりがちになりますよので(これは自分も気を付けなければならないことだと思います)、こういう経験の少ない方同士の集まりはすごく必要だと感じましたね。

ただ、強いて挙げれば、以下の点は改善の余地があるかなーと思いました。
・組み合わせや座席の関係で、ほとんど交流のない方も出てきてしまったので、自己紹介の時間があった方がよかったかも
・終了後の打ち上げは行程に組み込んだ方がいいと思います。予定に入っていれば、もっと参加する方は増える気がします

とはいえ、すごく良い催しであることに変わりはありません!
またぜひ参加したいですね。


さらに、3/4(日)にはBeerBrickさん主催の酒場のヒーロー予選もあるということで、ぜひそちらにもうかがいたいと思っております!