素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

やっぱりきつかったとです…

レイニーです…
ビッグウォリアーなのに、スモールなミニオンの群れにあっさり負けるとです…
ビッグなのはウォリアーじゃなく、マウスでした…
レイニーです…レイニーです…レイニーです…

というわけで(?)ランク5に上がってから、アグロデッキに全く勝てなくなってしまいました…
もともとアグロデッキには相性の悪さを感じていましたが、いよいよそれが深刻化してきたなと。
あと、ウォーロックも地味にきついです。ズーはもちろんですが、コントロール相手でもミニオンやデッキ破壊でこちらのリソースを削られるのが厄介ですね。
やはりランク6で足踏みしたのはフラグだったのか…

そのため、これからもビッグウォリアーの改良は続けていきますが、そろそろ他のデッキも試してみようと考えています。
差し当たり次はマーロックパラディンを回してみる予定です。
現在は思いっきり前に寄せたビートダウン型が主流になっているようですが、その要素は取り入れつつも、もう少しバリュー方面に寄せた、以前のマロパラとのハイブリッドのような形を想定しています。
こういうハイブリッド型はまだ現環境ではあまり見ないので、面白いことになるのではないかと。
大いに期待していてください!(ビッグマウス