素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

9/19ラダー振り返り

9/19
トークドルイド
2勝8敗


・総括
テンポメイジ&ズー戦はまだ仕方ないとして、勝てたかもしれない試合が多すぎました。
プレミを減らせば5割近辺で終われたはず。
運が悪いと嘆く前に、己の腕を疑いましょう。
その負けが天災か人災かを詳しく説明できるようになりたい。


断末魔ハンター ●
プレーが浅かった。
本来勝負にいかなければいけないところで中途半端になってしまった。

エストローグ ●
プレミもあり、ピンポイントで2枚目の退散引かれたのが痛かったなー。

テンポメイジ ●
相手のぶん回り。これは不可抗力。

トークドルイド ●
森の魂の使い方がまずかった。
もっとミラーマッチの可能性をケアしなければならなかった。

テンポメイジ ●
キーカードをことごとく引けなかったので、どう回してもきつかったかも。

シークレットハンター ○
ようやく連敗脱出。
4/4挑発相棒にコインなぎ払いを撃ったことが功を奏した。
ピンポイントでDKを引けたのもラッキー。

ズー ●
相手ぶん回り&対策カード引けず。

挑発ドルイド ●
時間切れによるプレミもあり負け。
タイムマネジメントができないようでは言い訳もできない。

ズー ●
虫害引けたと思ったらモノノケで破壊されて負け。
まあそれ以前に中盤のプレーが怪しかった。
少し盤面に余裕があったときにマナ加速すべきだったのかも。

挑発ドルイド ○
また連敗脱出。
かなり怪しかったけれども、相手がハドロの自壊手段を引けなかったことに助けられた。