素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

9/17ラダー振り返り

9/17 トークドルイド

戦績:7勝6敗


・総括
後半連勝で盛り返しましたが、ややポカの多い一日でした。

相手のぶん回りで負ける試合は仕方ないとして、マリガンミスで負けるのは完全な人災。

あとは、ウォーロック相手のときは、冒涜を完全にケアすることは難しいので、ある程度割り切って攻める必要がありそうです。

ウォリアーの出陣の道と同じ感覚ですね。


・詳細
キューブロック ●
ちょっと相手のムーブがぶん回りすぎている感はあった。
最速山の巨人→無貌コピー→従者→マナアリから4連続で悪魔をマナ踏み倒しで召喚されてはきつい。
たぶんどう回しても止めきれなかったんじゃないかなー。

エストローグ ●
退散×2、DKからの発明家×2はきつい。
エスト達成から顔を詰められそうなチャンスでDKを使われたのが痛かった。
ちょっと止めるのは難しかったかも。

断末魔ハンター ●
劣勢からもう少しで逆転できそうと思った矢先に回線落ち…
こういうときはなるようにしかなりませんね。

エストローグ ○
生き残ったサロナイト×2をクズ拾い→プルンプルンで一気に強化して勝負を決めた。
コインからのジャスパーで酒造大師を倒したことがサロナイト生存に役立ち、フィニッシュにつながった。

ズー ○
薄氷の勝利。
何度も致死圏間際まで追い詰められつつも、枝分かれの道をすべて装甲に振り、虫害やクズ拾いをフル活用して相手の攻めを受けきった。
やられた方は悔しい負け方だったことでしょう。

テンポメイジ ●
マリガンが悠長だったなー。
もっとテンポメイジ決め打ちで序盤向けのカードを探しに行かないといけなかった。

キューブロック ●
お互いファティーグ勝負になるも、あと一歩決めきれず。

キューブロック ●
序盤に冒涜2枚握られていては打つ手なし。

ズー ○
最初動きが遅くてコントロール系と勘違いするも、なんとか挑発を相手より多く並べて勝利。

挑発ドルイド ○
最速狐火森魂で横並べに成功し、枝分かれの道で攻撃力を上げてそのまま勝利。

シャダウォック ○
マナの潮のトーテムで3枚ぐらい引かれ、かつ最速でシャダウォックを出されるも、それより森の魂を使って除去をしのぎ、出てきたトレントに森の魂を重ねがけして勝利。

ミッドレンジハンター ○
うまく虫害が決まり、相手のコンシを誘うことができた。

トークドルイド ○
ミラーマッチで相手が先に狐火&森魂を仕掛けてきたため、カウンターで虫害&森魂を仕掛けて勝利。
虫害に対応できないため、ミラーでは狐火森魂コンボを虫害が切れる前に撃つべきではないのだが、そこを相手が先に仕掛けてくれたことが大きかった。