9/15ラダー振り返り
9/15
トークンドルイド(レシピは9/13と同じ)
戦績:3勝2敗
奇数ローグ ●
狐火&枝分かれの道で追い詰めたかと思いきや、逆に詰められて負け。
冷血×2で8ダメージ出されては仕方ないなあ…
強いて言うなら、もう1ターン早く仕掛けてもよかったかも。
断末魔ハンター ●
DK後の狐火&咆哮枝分かれで攻めたが詰めきれず、スケイルハイド&サメグマのバ獣を出されてしまう。
再展開するもモノノケを出されてジエンド。
生命奪取バ獣さえ出されなければ勝ちというケースだったので致し方なし。
ズー ○
5ターン目まで一方的な試合だったが、6ターン目に拡がりゆく虫害でスカラベを7体出せたのがよかった。
残ったスカラベもクズ拾いで強化してモノノケをケアし、そのまま勝利。
5ターン目にブラッドナイトを警戒して発明家を出さず、枝分かれの道でシンプルに1ターン耐える形にしたのが功を奏した。
メックトゥーンウォーロック? ○
初級エンジニアやクレクレ君が出てきたことからメックトゥーン系と判断。
序盤はあまり引きがよくなかったものの、10マナ時に虫害&クズ拾いのコンボが上手く決まり、そのまま押し切って勝利!
ヴォイドロードでかなりダメージを吸われたので、事前に削っておいてよかった。
奇数ローグ ○
勝つには勝ったがプレミあり。
きちんとヒロパでファイアフライを殴っておくべきだった。
こういう試合を勝ってバンザイで終わるか、ほころびを探すかで将来が違ってくるのだろう。