素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

9/15ラダー振り返り

9/15
トークドルイド(レシピは9/13と同じ)
戦績:3勝2敗

奇数ローグ ●
狐火&枝分かれの道で追い詰めたかと思いきや、逆に詰められて負け。
冷血×2で8ダメージ出されては仕方ないなあ…
強いて言うなら、もう1ターン早く仕掛けてもよかったかも。

断末魔ハンター ●
DK後の狐火&咆哮枝分かれで攻めたが詰めきれず、スケイルハイド&サメグマのバ獣を出されてしまう。
再展開するもモノノケを出されてジエンド。
生命奪取バ獣さえ出されなければ勝ちというケースだったので致し方なし。

ズー ○
5ターン目まで一方的な試合だったが、6ターン目に拡がりゆく虫害でスカラベを7体出せたのがよかった。
残ったスカラベもクズ拾いで強化してモノノケをケアし、そのまま勝利。
5ターン目にブラッドナイトを警戒して発明家を出さず、枝分かれの道でシンプルに1ターン耐える形にしたのが功を奏した。

メックトゥーンウォーロック? ○
初級エンジニアやクレクレ君が出てきたことからメックトゥーン系と判断。
序盤はあまり引きがよくなかったものの、10マナ時に虫害&クズ拾いのコンボが上手く決まり、そのまま押し切って勝利!
ヴォイドロードでかなりダメージを吸われたので、事前に削っておいてよかった。

奇数ローグ ○
勝つには勝ったがプレミあり。
きちんとヒロパでファイアフライを殴っておくべきだった。
こういう試合を勝ってバンザイで終わるか、ほころびを探すかで将来が違ってくるのだろう。