素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

アッシュモア伯爵夫人をひたすら愛でる企画~ローグ編~

突然ですが、皆さんの好きなカードは何ですか?

僕はアッシュモア伯爵夫人が大好きです!!

f:id:hsrainyday:20180914235556p:plain

元々はキュレーターが大好きでした。
構築次第で3ドローできるエクスタシーが忘れられず、それを彼女に求めたわけです。
特にジリアックスが追加された関係で、どのヒーローでも2ドローまではしやすくなりました。
これは使わない手はない!!

そして熟女好きの僕にとって性的な意味でも最k…げふんげふん
夫の伯爵とギクシャクしてるなら僕の胸に飛び込んでおくれ!!

さてさて、そんなわけで全ヒーローでマイスイートハートを活躍させられないかと考え、9種類のデッキを作成しました。
その第1回はローグです。
いわゆる断末魔ローグの自由枠にマイハニーと6/5/3海賊を入れた感じになっております。
このデッキでラダーを回してみました!

9/14 アッシュモア断末魔ローグ

レシピ
f:id:hsrainyday:20180915000627p:plain

デッキコード AAECAaIHBrICrwTl0QLf7wKb8AKggAMMtAGMAogH3QiBwgKrwgLrwgKL4QLb4wK09gLe+gLs/AIA


戦績:6勝4敗

回数が少ないとはいえ、勝率6割! 結構よさげ。
ただ、内容的には運で勝った試合が多かったかもしれません(^_^; )

ちなみに、ラブリーベイベーを出せたのは1戦だけでした…
3ドローできましたが、大勢に影響はなく…
やはり序盤のぶん回りがものを言うデッキだからかもしれません(・_・; )

ひとまず、彼女が勝ちに貢献する日を夢見て回し続けます!!
配信も近いうちにやります!

以下は各マッチの詳細です。
ところどころ文字がでかくなっているのはまあそういうこと。

ズー ●
初戦とはいえ、将来の妻を手札に残す無謀なマリガンをしたことは反省。
思ったより除去が多くて戦いやすかったものの、決め手がないまま最後は札が尽きた。
ネクリウムがうまく発動しないと本当の意味での盤面は取れない。
妻もアッシュモア伯爵のこしらえた檻に囚われしまま一生を…(訳:手札で眠ったまま試合終了)

断末魔ローグ ●
まさかのミラーマッチ。
ネクリウムの刃がキューブリロイではなくデビルサウルスの卵に発動してしまって敗北。
断末魔持ちを残しっぱなしにしない工夫を心がける必要がありそう。

ドルイド ○
2ターン目ネクリウム→3ターン目デビルサウルスの卵の断末魔発動が決まって相手がコンシ。
やはり強い動きは正義。
断末魔ローグは序盤向けのマリガンがシンプルなので積極的に理想ムーブを狙っていきたい。

秘策ハンター ○
相手後攻4ターン目にコインからオオカミ4体を食らうも、ネクリウムの小瓶でデビルサウルス×2を召喚して対応。
あとは秘策をケアしつつメカチビドラゴンの断末魔を発動させて勝利。
やはり「理想ムーブができれば」そうそう負けない。
そしてアッシュモア伯爵夫人の出番はまだなし…

テンポメイジ ●
ファイアフライ・キラキラ・ネクリウムを引けたが断末魔ミニオンを引けず。
秘紋でミラーイメージを引かれて、マナワームをジリアックスで一方取れなかったのが痛かったなあ。
2回噛み合わなかったらその試合は負け濃厚と考えているのでやむなし。

テンポメイジ ○
二連戦。
相手が先攻でマナワーム×2だったものの、うまくコインを温存しつつ除去することができた。
その後は少し相手がもたついている間にメカチビドラゴンの断末魔発動に成功。
最後はフロボ→ファイボなら負けだったが相手がフロボのみで勝ち。
やはり、コンボを考えるとローグ後攻は極力コインをとっておくべきだと再認識。

偶数ウォーロック ○
勝つには勝ったが正直内容は怪しかった。
相手終末予言者→自分卵→相手ホムンクルス→自分バクスタ→ハゲ→デビルサウルスに冷血からのアタック&ダガー殴りで相手ヘルスは14に。
ここで返しにリーヴァーを出されたら100%負けていた。
冷血はリーサルないしその直前までとっておくのが正しいプレイングだったと考えられる。
こんな雑なプレイをしていては、いずれ勝ちが逃げていく。
負けてがっかりするだけだった昔の自分に、こういう振り返りで喝を入れていく。

偶数シャーマン ○
ネクリウムの刃と卵を最初に引けたこともありそのまま勝利。
ただ、卵を守るために、トークン処理はもっとこまめにやった方がよかったのかもしれない。

コンボプリースト ●
光熱のエレメンタル→ヴェレン復活→鮮明なる悪夢×2→思念撃破で40ダメージというね…
ヴェレンが出てきた時点で嫌な予感はしたが攻めあぐねてしまった。
やはりスクリームは脅威。
そしてようやくアモーレを出せたぜアモーレ!!
でも顔面ダメージにつながらず勝ち切れなかったよごめんね…

断末魔ハンター ○
冷血付きのファイアフライが相手のクモ爆弾のランダム破壊から生き残ってくれたことがすべて。
運で勝ったような感じ。