素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ローグ)ネクリウムの小瓶

 

f:id:hsrainyday:20180807101200p:plain

 

評価:C

 

少なくともマナ効率は悪いなあ…

 

ハンターの死にまねが1マナ、2回発動とはいえこのカードは5マナ…死にまねが使いやすすぎるとはいえ、せめて3マナぐらいが妥当でしょう。

さらに、ハンターの新カードには5/3/6で常時2回発動効果を持ったミニオンもある。

なんと、何度でも2回発動できて、しかも3/6ミニオンまで付いてきちまうんだ!

 

それでいて、以下のように、残念ながらローグ固有ミニオンに大した断末魔はない。

 

・ブライトノズル・クローラー:猛毒と急襲を持つ1/1のウーズを2体召喚

コボルトの幻術師:自分の手札からランダムなミニオンの1/1のコピーを1体召喚

・ボーン・バロン:1/1のスケルトン2枚を手札に加える

・呪われた漂流者:自分のデッキからコンボカードを1枚引く

 

一番ましなブライトノズル・クローラーもサバンナ・ハイメインの断末魔より少し強いぐらいで、キャスリーナやデビルサウルスの卵には遠く及ばない。

 

なので、主に強力な中立ミニオンの断末魔に頼ることになるでしょう。

ケーアン、メカ・チビドラゴン、肉食キューブあたりを総動員すれば何とかなるか。

中立ミニオンに頼るのはもはやローグの伝統芸。

 

マナ効率の悪さを考慮して評価Cで。