素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(ローグ)マイラ・ロットスプリング

 

f:id:hsrainyday:20180807100504p:plain

 

評価:D

 

ローグ+断末魔=死亡フラグを体現したかのようなレジェンド…断末魔だけに。

 

やっていることは地の底の探索+4/4/2断末魔持ち。

発見は固有カードが出やすいため、以下の断末魔が多く出ることになる。

 

・ブライトノズル・クローラー:猛毒と急襲を持つ1/1のウーズを2体召喚

コボルトの幻術師:自分の手札からランダムなミニオンの1/1のコピーを1体召喚

・ボーン・バロン:1/1のスケルトン2枚を手札に加える

・呪われた漂流者:自分のデッキからコンボカードを1枚引く

 

このように、どちらかというとあまりありがたくない効果が多い。この中ではブライトノズレ・クローラーと呪われた漂流者あたりが比較的当たりか。

もちろん、メカ・チビドラゴン、デビルサウルスの卵、ケーアンあたりを引ければアドバンテージにつながるが、完全ランダムのためそこまで期待はできない。

 

さらに、確率は極めて低いものの、ガラガラガイコツ・涜れし爆弾・護宝のドラゴンという大ハズレ3択を引く可能性も0ではない。

そこまでひどくはなくとも、基本的に盤面には即座に影響せず場に出した段階ではテンポロスなので、ローグで出している暇があるかは大いに疑問。

 

今後、更に断末魔シナジーが強化されない限り、採用はないでしょう。