素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(中立)サンドバインダー

f:id:hsrainyday:20180412005958p:plain
評価:★★★☆☆

サイドワインダー? エレメンタルの発明家?

エレメンタルシナジーを活かそうとすると、4ターン目でシナジーが途切れてしまうのが痛いですね。
入れるエレメンタルを強力なものに絞るか、あるいは呪文ではなく確実にミニオンをドローしたい場合に入るでしょうか。

前者はシャダウォックシャーマンでグランブルやざわめきのエレメンタルを確定サーチする動き、後者はエレメンタルミニオンメイジで人形師ドリアンや大魔術師アルガルとのシナジーを狙う動きが考えられます。
シャダウォックデッキでの確定サーチはなかなか強そうです。肝心のシャダウォックは引けませんが…
エレメンタルミニオンメイジでも、シナジーには貢献しないものの、確実にリソースを増やす方向に作用はしそうです。

おそらくカードプールが増えればもっと悪さをすると思いますが、現状だと自由枠としての採用になりそうです。
というわけで評価3です。