素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

ワイルドに行こうぜ!~ミルパラディン~

いよいよ新弾発表が近づいてきましたね!

記念に、ワイルドで猛威をふるってくれるデッキを投下します。

その名も「ミルパラディン」。

あとはもうふざけ半分で書くので適当に流してください。

 

dekki.comこんなネタデッキに「クリックをするのも面倒でいやだ」という方はこちらをどうぞ↓

f:id:hsrainyday:20180327012247j:plain

 

・かいせつ

要するにコントロールパラディンです。

ミルローグと違ってお魚は残しません。なぜならコンパラだから。

以下、申し訳程度のミル要素たち。

 

高飛びコドー:お魚を潰してくれれば使い回せる! 勢い余ってデッキごとワイルドに高飛び。

パンダ:一緒に飲もうや、アン動員!(訳:動員は勘弁な)

ゴルゴンゾーラ:酒のサカナになるね。ンゾスわさもご一緒に。

 

これらをおまけに、デカいミニオンを並べて勝ちに行きます。

10回に1回ぐらいミルがきれいに決まるとちょー気持ちいい。

残りのうち、2回はバリューで俺ツエーし、あとの7回はなかったことにするのが快適に遊ぶコツです。

OTKパラとの混合型も試しましたが手札管理ができませんでした。真性マゾの方はぜひ魔改造してください。

 

・しようかん

腐ってもミルデッキなので、ウォーロック「だけ」には強かったです。

ただし、プリーストやメイジ相手にはガチで勝率1割台なので、ウォーロックさえ倒せれば他に何もいらないみたいな人は使ってください。

そう、猛威をふるってくれるとは、主に自分に対してであった…!!

二重の意味で「我はお前の悪夢となろう!」というデッキなわけですね!

…お後がよろしいようで(何

 

ちなみに、ワイルドというとスギちゃんが連想されがちですが、筆者的にはT&Cボンバーです(どうでもいい)