素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

(カード評価リンク付き)コボルト所感~ローグ編~

コボルトカード全体評価:A
新環境評価:B

ミラクルローグに関しては多くの優秀な強化カードをもらったと感じています。
一方、前環境で猛威を振るったテンポローグへの強化カードはほとんど渡されておらず、明暗がくっきり分かれた形となりました。
この不遇ぶりでは、テンポローグのTier1陥落は避けがたいことでしょう。

強化されたミラクルがTier1に食い込むか? ということが気になりますが、まだ少し難しいのではないでしょうか。
というのも、相変わらずアグロへの解答に乏しく(雲隠れはもらいましたが)、コントロールデッキもある程度早い段階でリーサルを決めてくるタイプが主流のため、相性の悪さをくつがえすには至っていないと考えられるからです。
結局、ミラクルローグとテンポローグが仲良くTier2上位となり、地味に復活したクエストローグがTier3あたりで暗躍するような構図になりそうですね。
というわけで、新環境での評価はBとさせていただきます。

■個別カード評価記事
(ローグ)コボルトの幻術師 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)エルフの吟遊楽人 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)オニキスの小呪文石 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)大逆の刃キングスベイン - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)九死一生 - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)突然の裏切り - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)雲隠れ - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)ファルドライ・ストライダー - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)ソニア・シャドウダンサー - 素晴らしい読者が山程だ!
(ローグ)大洞窟のキラキラ拾い - 素晴らしい読者が山程だ!