素晴らしい読者が山程だ!

ハースストーン(Hearthstone・HS)について書いていくブログです。ここでしか得られない情報を提供して、読者の皆様のお役に立ちたい!

デッキコンテストに投稿しました! その4~ンゾスミルウォリアー~

滑り込みになってしまいましたが、コンテストに応募しました。

dekki.com

簡単にまとめますと、ンゾス型のコントロールウォリアーにコールドライトの託宣師を入れてミル要素をプラスしたデッキです。

途中までボーン・ドレイクも入れていたんですが、キュレーターの3ドロー&断末魔の1ドローで手札が溢れそうになることが多くて抜きました。

装甲・無限リソース・断末魔復活と、少なくとも今回のテーマ「不死」にはかなり合致したデッキだと思っています。

新環境ではウォリアー自体が激減してしまいましたが、はたしてどうなることでしょうか…

 

さて、その新環境ですが、どうやらハンター大激増みたいで…

個人的には、ここでハンターを狩るデッキが増殖するところまでがワンセットかな、と思っています。

具体的にはシャーマンですが。

というかウンゴロあたりからシャーマンの眠れる獅子感ハンパない。